沖縄名護の西海岸コンドミニアム、やんばると呼ばれるこの場所に自由な大人空間のカリフォルニアスタイル「ホテルヤンバルニア」

OKINAWA ホテルヤンバルニア

沖縄名護市でホテルをお探しならホテルヤンバルニア

HOTEL YANBARUNIA

2020.01.26

旧正月は沖縄でも台湾でもとても大切


沖縄県名護市の西海岸コンドミニアム

ホテル ヤンバルニア

のオーナーのヤブです。

2020年1月25日は、

旧暦のお正月でした。

中国、台湾の人はこの旧正月

春節」といい、

とても大切に重じています。

旧暦の行事が多い沖縄でも一緒です。

台湾はこの春節期間を国が定めた連休があります。

その連休を活用して旅行に出かける方も多いです。

ホテル ヤンバルニアはこの期間中はほとんど台湾の方がご宿泊しました。

その中から、御一組ご紹介します。

チェックインの挨拶の時から、とても明るくフレンドリーなご家族。

お父さんからは、台湾のお菓子を頂き、口にほうばりながらの挨拶だったので、ちょっとゴニョゴョしてしまいました笑

二日目に美ら海水族館へ行くとのLINEが入ったので、近くの八重岳で桜祭りが開催されている事を伝え、位置情報を送りました。

美ら海水族館の帰りに、八重岳の桜祭りに寄って、写真が送られてきました。

とても満足されたとおっしゃっていて、ご紹介してよかったです。

帰りのご挨拶の際にも、お父さんから台湾のお菓子を2つ頂き、またまたゴニョゴョしながらの挨拶になりました笑

その後に

「See you friend」

とLINEが入り、とても嬉しかったです。

冬の沖縄旅行って、意外にいい感じなんです。

ありがとうございました♪

ホテルヤンバルニアの楽しみ方

ホテルの楽しみ方について旅行サイト”たびらい”でも紹介して頂きました

ホテルヤンバルニアの楽しみ方