沖縄北部の西海岸、やんばると呼ばれるこの場所に自由な大人空間のカリフォルニアスタイルホテル「ホテルヤンバルニア」

OKINAWA ホテルヤンバルニア

沖縄名護市でホテルをお探しならホテルヤンバルニア

HOTEL YANBARUNIA

2019.09.17

飛行機でキャリーバッグが紛失!?


ホテル ヤンバルニアのオーナーのヤブです。

 

海外から来られるゲスト様は、航空関係でたまーにトラブルが発生します。

 

今回は、なんと!!

 

キャリーバッグがない!!

 

うそでしょー!

一緒に飛行機に乗ったはずなのにー!

 

ってな感じで、チェックイン前に私に連絡がありました。

 

このパターンは私は初めてでしたので、どうしたものか…。

無事に見つかるだろうか…。

一泊のゲスト様なので、明日のチェックアウトまでに間に合うか…。

すでに17時、見つけたとしてもどうやってヤンバルニアまで…。

 

不安のまま、航空会社に連絡を取ると

 

キャリーバッグありましたー!

 

 

どうやら、キャリーバッグだけ台湾に置いてけぼりにあったらしい。

よかったー!

22時の便での到着になるらしい!

しかも、航空会社の手違いなので、ヤンバルニアまで配達してくれるとのこと!

 

とりあえず、ゲスト様にキャリーバッグの無事と、到着時間を伝えました。

 

21時…。

22時…。

 

トゥルルルルルー!

航空会社「すみません、聞いていた暗証番号が違っているので、中を開けれなくて、税関にて確認ができません」

 

なんとー!

すぐさま、ゲスト様に暗唱番号の確認をして、航空会社に連絡!

しかし!!

暗唱番号が違うらしいー!

マジかー!!

 

航空会社がなんとかしてみるとの事で、待つことに…。

 

トゥルルルルルー!

航空会社「なんとか開きました!正しい暗唱番号は○△□でしたので、お客様にお伝えください、これから届けます」

 

よかったー!

って、どうやって開けたんた…笑

まぁ、いいや笑

 

23時を過ぎた頃に、無事にヤンバルニアにキャリーバッグが届き、ゲスト様も大喜び!

私も家に帰り、スーパードライをプシュッ!

 

後日、予約していたBookin.comに口コミが投稿され、とても満足していただけたようでした。

 

旅にトラブルはつきもの、お困りのヤンバルニアのゲスト様!

お気軽に連絡ください♪

晩酌の時間を遅らせてでも解決に努力します!

ホテルヤンバルニアの楽しみ方

ホテルの楽しみ方について旅行サイト”たびらい”でも紹介して頂きました

ホテルヤンバルニアの楽しみ方